山口県・島根県でのフライフィッシングによるゴギ釣行です。


by 蜻蛉

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フライフィッシング
日常
タイイング
タックル
ギア
カメラ
風景
ドライブ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

ゾウさんのHotひと息
ボクとイタ車と、ときどき...
Cycle Cafe!!
 mochiのFF
stormbringer...

最新のコメント

EJ さん; 西市から、..
by dragon_fly_2011 at 22:08
俵山のしゃくなげは一度見..
by EJ at 20:15
EJ さん; そうですね..
by dragon_fly_2011 at 19:26
本流だってライズの雨あら..
by EJ at 17:55
EJ さん; 確実に居る..
by dragon_fly_2011 at 06:20
小さくても確実にいるとこ..
by EJ at 21:59
EJ さん; ほ~、そう..
by dragon_fly_2011 at 23:16
こんばんは。 今日川を..
by EJ at 22:45
FF-Kozou さん;..
by dragon_fly_2011 at 05:15
ホント今期の天気には翻弄..
by FF-kozou at 22:22

検索

タグ

(88)
(31)
(3)

ブログパーツ

最新の記事

17ドライブ(続・美祢市美東..
at 2017-04-20 22:36
17ドライブ(美祢市美東町長登)
at 2017-04-18 20:31
久々です!
at 2017-04-15 20:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
中国

画像一覧

山渓遊 №5

 先週末に引きこんだ風邪が回復しないまま渓へ

 5月になろうかと言うのに、途中の林道には残雪(2~3日前雪が降ったらしい)

 ほんとは、もっと楽な渓に行きたかったが、何時ものフィールドでは

 某釣り倶楽部の集会(オフ会?)が開催されているとの情報で、

 ちょっと標高の高い渓をチョイス


 ユックリ渓を歩き、最初の1尾 
a0201743_9214999.jpg


 ん・・・・君達が多くなったね?何故?

 次も
a0201743_923537.jpg


 レギュラーサイズ

 本命は・・・ちょっと寂しいサイズ

 昨日一番悔いの残ったポイント
a0201743_9265790.jpg


 画面中央右の山形になっている静面(山形の下流側には見えてないけど沈木がある)

 上(左手)からの流れが、岸沿いに奥に入り本流へと戻っている場所

 まず、流れに乗せてフライを送り込むと、手前に吐き出される・・・これでは出ない

 次に、ポイントのど真ん中にフライを入れて漂わせる・・・これも出ない

 岸から離してフライを入れ、遅い速度で流れに乗せ、真ん中に吐き出されるように・・・良型が浮いてきた


 あんな小さなポイントでも、良型は、レーンが違うと出てこない、

 レーンは分かったけど、何回もフライを入れてるので、もう出ないだろうと、

 半分諦めて、同じレーンを流す

 良型がフライを追って浮いてきた・・・喰った・・・かけた・・・バレた・・・・悲;


 その後は、ちょっと気合抜けでボチボチ、

 おまけは「秘技 釣れとった」で、終~~了!







 これは何だろう?
a0201743_942062.jpg

[PR]
by dragon_fly_2011 | 2013-04-28 09:41 | フライフィッシング | Comments(10)
Commented by alfa156akira at 2013-04-29 12:50
そうなんですよねぇ・・・
僅かにレーンがずれてると反応してくれませんよねぇ。
でも、そこが面白い!
Commented by dragon_fly_2011 at 2013-04-29 13:34
akira さん;
目論み(レーンの読み)が外れるとガックリです^^;
何回もやれば、やるだけ出てくる可能性は低くなりますから、一発で決めたいと何時も思ってるのですが(笑)
Commented by ゴギ番長 at 2013-04-29 13:44 x
最近はゴギ渓にもかなり君達が増えてますね。未だに考えも無しに誰かが入れてるとしか思えません。某釣り雑誌は目を疑うような記事を書いてましたし、アンポンタンがまだいるのでしょう。
Commented by caddis at 2013-04-29 18:01 x
「これは、なんだろう?」
これは山アジサイの花がそのまま、立ち枯れになったものです。
きれいに立ち枯れているものは、ドライフラワーとして使う。
Commented by dragon_fly_2011 at 2013-04-29 20:52
ゴギ番長 さん;
どうなんでしょう?個人と言うよりも良く分からない○協あたりの仕事では・・・と思われるのですが^^;
Commented by dragon_fly_2011 at 2013-04-29 20:54
caddis さん;
そう言えば、葉はアジサイっぽいですね、葉っぱまで気が回りませんでした(笑)
Commented by KFFC-mochi at 2013-04-29 22:32
惜しかったですねぇ~~。

GWは、いつものところで釣り&キャンデス。(^-^)
Commented by FF-kozou at 2013-04-29 22:32
う〜ん・・・悔しい思いされましたね^^;
オイラも後の祭りが多いこの頃です・・・
そういえば、しばらくアマゴ見てないなぁ〜
Commented by dragon_fly_2011 at 2013-04-30 07:13
KFFC さん;
まぁ~あんなもんでしょう^^
釣り&キャン了解です、仕事が入らないよう願うばかりですが(笑)
Commented by dragon_fly_2011 at 2013-04-30 07:15
kozou さん;
いつもあまり良型が出ないので・・・たまに良型が浮いて来るのが見えたりすると、焦りまくりでドジります(笑)