山口県・島根県でのフライフィッシングによるゴギ釣行です。


by 蜻蛉

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フライフィッシング
日常
タイイング
タックル
ギア
カメラ
風景
ドライブ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

ゾウさんのHotひと息
ボクとイタ車と、ときどき...
Cycle Cafe!!
 mochiのFF
stormbringer...

最新のコメント

EJ さん; 魅力っての..
by dragon_fly_2011 at 14:21
こんにちは。 タバコの..
by EJ at 09:40
EJ さん; 高い買い物..
by dragon_fly_2011 at 05:29
リールも一緒に買わないと..
by EJ at 05:02
EJ さん; フォーム材..
by dragon_fly_2011 at 13:15
思い出しました。 20..
by EJ at 06:04
EJ さん; ですね、ど..
by dragon_fly_2011 at 22:34
何を使ってもダメなときは..
by EJ at 18:18
EJ さん; お疲れでし..
by dragon_fly_2011 at 10:55
お疲れ様でした。私は昨日..
by EJ at 10:04

検索

タグ

(94)
(32)
(3)

ブログパーツ

最新の記事

やはり、暑い!
at 2017-08-19 06:54
莨!
at 2017-08-12 12:38
LOTUSライン?
at 2017-08-09 15:35

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
中国

画像一覧

14山渓遊 No.13(地獄のような脱渓)

今シーズン調子の良い渓へ行きました

前回は「ヒヨコ」ちゃんで、今回は何時もの相方です

渓の入り口に「餌師」さんが・・・

話しを聞くと、全く反応がなく「ボ」

途中で、止めてこれから下流に入るとのこと

何時もなら、渓を変えるのに、昨日は何故か、止めた場所から入れば良いか~と

釣り上がりますが・・・反応がない

餌でも、反応が無いのにフライに反応するはずもない・・・とは、何故か考えず

最後の滝まで釣りあがってしまった

反応は、2回

1回目は、捕れたけどルアーサイズ
2回目は、そこそこサイズをアワセ切れ

山の中を帰える筈が、記憶違いで川通し

滝の高巻きは、そんなに怖くないが

降りるのは・・・かなり怖い

最後の滝・・・ここから山に入って

って場所で、転けた(--;)

ロッドを離しきれずに

ロッドが・・・折れた(--;)
a0201743_8951100.jpg


ここからが、地獄の始まり

足は、捻挫したようだが、降りない訳にはいかない

足の痛みを我慢して、斜面を歩きます

途中痛みで踏ん張りが効かず、2~3回転けた。1回は、川に落ちたかと思いました

普段の3倍くらいの時間をかけて、やっと車まで降りました。


まぁ~痛めたのが左足なので、車の運転に影響はなく、家まで何とか帰りました


あ~足が痛む、財布も痛む(--;)
[PR]
by dragon_fly_2011 | 2014-06-22 07:51 | フライフィッシング | Comments(12)
Commented by EJ at 2014-06-22 08:55 x
災難でしたね。
でも骨折はしなかったんですよね。車まで戻れて何よりでした。
しかし私の竹製ネットは安いものでしたが、竹竿は・・・これは痛い
ですね。ゴギ釣りに持っていくぐらいですからお気に入りのアクション
だったんですよね。残念です。

まさかゴム長で・・・入ったワケないか。
Commented by dragon_fly_2011 at 2014-06-22 12:09
EJ さん:
いや~~参りましたよ、何とか車まで帰り着きましたが、時間のかかること、かかること冷や汗だらけでした(--;)
お気に入りのアクションでしたが、当分は2軍落ちです(泣)
Commented by EJ at 2014-06-22 13:22 x
2軍落ちってことは、直すんですね!
Commented by dragon_fly_2011 at 2014-06-22 13:40
EJ さん:
はい、例年このロッドはオフになったら、メンテナンスをビルダーさんにお願いしてますから、今年もオフにメンテ&修理をお願いします(^.^)
Commented by caddis at 2014-06-22 15:25 x
足の痛みは?
休日だから診察も受けられないね。
数日で痛みが引いて治ればいいけど。
Commented by dragon_fly_2011 at 2014-06-22 15:59
caddis さん:
昨夜から、シップで冷してます(--;)
病院は休みですし、捻挫なら固定して冷すしかないので。
明日仕事に行って、ガマン出来ないようなら、病院に行きます^^
Commented by ゴギ番長 at 2014-06-22 22:08 x
足はいけませんでしたね。でも、ロッドが身代わり地蔵になってくれたと思って養生に専念ください。梅雨明けには治りますように。
Commented by dragon_fly_2011 at 2014-06-22 22:30
ゴギ番長 さん:
ありがとうございます、足首と脛の2ヵ所が、折れたロッドの様になりまして・・・ちと痛いかな?と(苦笑)
2~3週間で治ると思います^^
Commented by kducati at 2014-06-24 11:46
あら大丈夫ですか?!
捻挫はしっかり治さないとクセになりますから、しばらくは養生してください。
Commented by dragon_fly_2011 at 2014-06-24 12:31
kducati さん:
当日と翌日はかなり痛みましたが、昨日、今日はそれほど痛まなくて、仕事に出てます^^
今週末は、おとなしくでしょうね(苦笑)
Commented by alfa156akira at 2014-06-24 20:37
文章読んでるだけで痛そう・・・(*_*;
Commented by dragon_fly_2011 at 2014-06-24 21:53
akira さん:
車に帰るまでは、かなり痛みましたが、動かさなければ大丈夫です(苦笑)