山口県・島根県でのフライフィッシングによるゴギ釣行です。


by 蜻蛉

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フライフィッシング
日常
タイイング
タックル
ギア
カメラ
風景
ドライブ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

ゾウさんのHotひと息
ボクとイタ車と、ときどき...
Cycle Cafe!!
 mochiのFF
stormbringer...

最新のコメント

EJ さん; 足は、だい..
by dragon_fly_2011 at 08:44
お久しぶりです。 その..
by EJ at 08:08
EJ さん; さっき帰り..
by dragon_fly_2011 at 19:57
災難でしたね。六日市のJ..
by EJ at 18:47
FF-Kozou さん;..
by dragon_fly_2011 at 16:49
GWは天気に翻弄されまし..
by FF-kozou at 11:41
caddis さん; お..
by dragon_fly_2011 at 10:51
昨日、産山に行った帰りに..
by caddis at 07:55
FF-Kozou さん;..
by dragon_fly_2011 at 21:41
ホントに春はアッという間..
by FF-kozou at 12:51

検索

タグ

(90)
(32)
(3)

ブログパーツ

最新の記事

17山渓遊No.2(ゴギ渓も..
at 2017-05-27 16:38
買い換えか、それとも・・・!
at 2017-05-25 06:05
17ドライブ(山陽小野田のポ..
at 2017-05-22 12:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
中国

画像一覧

カテゴリ:日常( 130 )

帰れません(T0T)

林道で、先の尖った落石を踏んでしまって、バーストです(T0T)

a0201743_16425109.jpg


a0201743_16425300.jpg



この車には、スペアタイヤはありません(-_-;)

ロードサービスに電話して、牽引してもらいます

釣に行った帰りです

釣の話は、また後日

新しいタイヤを買うことになります

ガク!
[PR]
by dragon_fly_2011 | 2017-05-14 16:37 | 日常 | Comments(2)

お初・・・で、最後!

今年初物・・・の、コシアブラです!

ごま和えにしました

a0201743_19274254.jpg


この香り、なんとも言えません(^.^)

が・・・相方の話では、もう無いそうです(泣;)

最近、バッと一斉に開いてしまうようで、楽しめる期間が短い様な?

で、今年最初で最後です!

ついでの、ワラビの味噌汁

a0201743_19274336.jpg


定番の、タケノコご飯

a0201743_19274699.jpg



山菜ずくしの夕飯でした!
[PR]
by dragon_fly_2011 | 2017-05-01 19:19 | 日常 | Comments(6)

春はまだ先!

前回、出撃した時のホームへの峠道

山の日陰の斜面&道端

a0201743_08101293.jpg


a0201743_08101557.jpg


この道の下には、ホームの支流がある

完全に雪が消えるのは、当分先かな?

川はまだまだ渋い日が続くのか?

[PR]
by dragon_fly_2011 | 2017-03-22 08:05 | 日常 | Comments(2)

丈夫な骨でした(^.^)

金曜日に、怪我をしたとエントリーしましたが

帰りに病院に寄ると、診察終了の6時に、5分前で間に合いました

レントゲンの結果、骨に異常なし

足首とかかかとを痛めただけでした

ただ、治療方法として、足首を固めると下に着けてはいけないとの事(-_-;)

不自由な生活を強いられるので「何とかこのまま状態で 」とお願いする

じゃ~良く冷して下さいと、シップ

a0201743_18420055.jpg


と、痛み止めを処方して貰いました

ついでに、歩くのもままならないので

a0201743_18420360.jpg


松葉杖も(苦笑)

今朝見てみると、

a0201743_18420214.jpg


腫れも引いてたので、大丈夫そうです

軽くすんで、良かった・良かった(^.^)
[PR]
by dragon_fly_2011 | 2017-03-05 18:29 | 日常 | Comments(2)

ドライブ&川の偵察、そして年劵!

今日は、良い天気でしたね(^.^)

天気予報では冷え込むように言ってましたが、ポカポカ暖かい1日でした(^.^)

キャス練でもしようかと、ロッドを用意したのですが、風が強くて・・・(T0T)

まぁ~こんな日にやっても、変な力が入るだけで、ろくなことがないので、即中止です(苦笑)

家で何もしないのも、芸がないと、ホームの偵察に行って来ました



川は、雪しろが入って増水

a0201743_17423539.jpg


山々は、まだ白く雪が残っているので、当分は、増水気味かなぁ~(-_-;)

途中のSAでも、駐車場の端に押しやった雪が残ってましたし

a0201743_17423815.jpg



昨シーズン、ライズが有った場所を何ヵ所か覗いてみましたが、どこも増水(>_<)

解禁迄には、何とか治まって欲しいものです!

一回りした後、年劵を買って帰りました

a0201743_17423997.jpg



[PR]
by dragon_fly_2011 | 2017-02-18 17:25 | 日常 | Comments(2)

Valentines Day

40~50年若ければ、心踊る日でしょうが

まぁ~あまり関係のない日です(笑)

娘が、例年通り唯一の1個を盛ってきてくれましたが、

曰く「オトウは、血糖値が高いから、少しね」と

有り難いのやら、有り難くないのやら(苦笑)

a0201743_19284061.jpg


a0201743_19284134.jpg


a0201743_19284347.jpg



まさか、確認には来ないと思うが

1個ずつ日にちをおいて、頂きます(-_-;)


[PR]
by dragon_fly_2011 | 2017-02-14 19:16 | 日常 | Comments(2)

風邪を引いてしまって!

年明け早々、風邪を引いてしまって、苦労してます(T0T)

おかげで、2回あったキャス練もパス

ひたすら家で大人しくしてます!

今年は、喉のダメージが大きくて、まだ咳に悩まされてます(-_-;)

もともと、気管支喘息なんで、発作も併発して厳しい状況


それなのに、ニコチン不足で、ついつい煙草に・・・

まぁ~喘息なのに、煙草を止められないのが問題なんですが・・・

お助け物です

a0201743_18583141.jpg


a0201743_18583322.jpg



パイプまで使って、吸うか?

との、外野の声に耐えながら(笑)

早く治して、解禁の準備・準備(^.^)
[PR]
by dragon_fly_2011 | 2017-01-31 18:48 | 日常 | Comments(4)

お気に入り!

天気が良かったので、お気に入りの場所へ散歩に

市内、華山神上寺

a0201743_22595182.jpg


山門を抜けたところ

この苔むした山道をユックリ登るのが好きです(^.^)

a0201743_22595550.jpg


ロウバイが咲いてました

a0201743_23000096.jpg


良い雰囲気で、落ち着きます

正式には

高野山金剛峯寺派真言宗 豊浦山神上寺

と、言うそうです

なんでも、西の高野山のとのこと

月に1回位は、のんびり訪れたい場所です

今日は、帰りに見送りが・・・

a0201743_23001551.jpg


a0201743_23002313.jpg


まぁ~可愛ちゃ~可愛のですが

なんとも(苦笑)
[PR]
by dragon_fly_2011 | 2017-01-07 22:46 | 日常 | Comments(4)

明けましておめでとうございます‼

今年も、よろしくお願いいたしますm(__)m


a0201743_08170150.jpg



a0201743_08170317.jpg



ここ数年、環境の変化や体調不良で、思うような釣りになりませんでした

今年は、頑張って釣行回数を増やそうと、考えています

お付き合いの程、よろしくお願いいたします!
[PR]
by dragon_fly_2011 | 2017-01-01 08:11 | 日常 | Comments(4)

年末年始の暇潰しに!

面白い(個人で感じ方は違いますが、その点は御容赦をm(__)m)本のご紹介(^.^)

週末移住の本を以前アップしましたが

今回も、東京から長野県松本市への移住の話です・・・が、

今回は、移住した後突然「猟師になろう」と考えた方の、猟師になるまでのドタバタ劇?です

作者は

a0201743_10353476.jpg


本は

a0201743_10353781.jpg


a0201743_10353957.jpg


です。

オマケとして、環境問題・猟師の現状・害獣被害の現状等々

ツボにはまれば、半日で読めます(笑)


満足された方には・・・続編があります

a0201743_10354118.jpg


a0201743_10354363.jpg



続編の方がちょっとお高かく、あまり在庫してる書店がありませんので、取り寄せになります。

年末年始に時間がある方には、お奨めです^^
[PR]
by dragon_fly_2011 | 2016-12-24 10:19 | 日常 | Comments(0)