山口県・島根県でのフライフィッシングによるゴギ釣行です。


by 蜻蛉

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フライフィッシング
日常
タイイング
タックル
ギア
カメラ
風景
ドライブ
小物

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

ゾウさんのHotひと息
ボクとイタ車と、ときどき...
 mochiのFF
stormbringer...

最新のコメント

EJ さん; あ~あの..
by dragon_fly_2011 at 17:48
こないだラスト釣行で九州..
by EJ at 15:56
EJ さん; へぇ~そ..
by dragon_fly_2011 at 07:19
場所は聞かなかったけど、..
by EJ at 06:57
EJ さん; そんなこ..
by dragon_fly_2011 at 21:06
こんばんは。 渋い管釣..
by EJ at 19:56
EX さん; 確かに、ジ..
by dragon_fly_2011 at 18:58
アメリカで股上が浅いジー..
by EJ at 17:25
EJ さん; ジーンズは..
by dragon_fly_2011 at 17:50
そういやすっかりジーンズ..
by EJ at 17:17

検索

タグ

(95)
(36)
(3)

ブログパーツ

最新の記事

来シーズンに備え
at 2017-10-14 07:17
平日の管釣りです(笑)
at 2017-10-10 17:25
管釣りです!
at 2017-10-08 14:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
中国

画像一覧

カテゴリ:ギア( 7 )

暑いなぁ~(-_-;)

ここのところ、天気は落ち着いていますが

暑くて、暑くて釣りに行く気分ではありません

暇をもて余して、ネットばかりやってるもので・・・

道具ばかりが増えていきます(苦笑)

まだまだ、本格的に使ってないので、善し悪しがはっきりしませんが

これも、そんな物のひとつ

a0201743_13092905.jpg


a0201743_13093128.jpg


a0201743_13093373.jpg


a0201743_13093647.jpg


a0201743_13093802.jpg


フィッシングベストに、バックパックがプラスされたもの

去年までは、ベストにバックパックを重ねてましたが、ちょっと窮屈なんで

ただ、今年のシーズンも残り1ヶ月少々

性能を確認するのは、来シーズンになりそうです(笑)
[PR]
by dragon_fly_2011 | 2017-07-24 12:55 | ギア | Comments(2)

熊鈴!

今年は、熊の目撃情報が多かった(-_-;)

来シーズン、どうなるかはわからないが、準備だけは・・・

熊鈴を買い替える事にしました^^

鈴事態の評価は、賛否色々

特に、登山者からの批判が多い様な・・・

まぁ~、我々は登山者とカブルことは滅多にないし、お手軽ですから、買い替えを決意

今日届きました

a0201743_19380174.jpg


釣友「勝kraft」作

鈴は、北海道開拓時代に馬に付けていた馬鈴

ひとつの馬鈴に、8個の鈴が付いていたらしいのですが

それを2個づつにわけ、錆びた鈴を磨いて、加工した革に取り付けたものです(^.^)

形は、南部鈴と同じです

バレイショ(じゃがいも)の語源になったらしいです

これまで、これと

a0201743_19380586.jpg


これ

a0201743_19380737.jpg


の二つを使っていたのですが

ウエダーベルトへの収まりがわるくて

a0201743_19381089.jpg


a0201743_19381503.jpg


a0201743_19381780.jpg



今回の鈴は

a0201743_19382118.jpg


a0201743_19382409.jpg


a0201743_19382759.jpg


上手く収まりそうに思えて、買い替えました^^


[PR]
by dragon_fly_2011 | 2016-11-15 19:18 | ギア | Comments(2)

ん~、暑い(>_<)

今日は、良い天気です!

梅雨とは思えません

天気予報は、晴れだったので、出撃予定でしたが、暑すぎて中止(>_<)

完全に体調が戻ってないためか、雨が降れば中止、暑すぎて中止、なんとも(苦笑)

昨シーズンあたりから、釣行数は減って来ていて、今シーズンは激減

おかげでWSも、長持ちしてます(笑)

通常、WSのフェルトは1シーズンでダメになります

で、思い付いた時に買っておき、潰れたら履き替えています

これは

a0201743_08554440.jpg


a0201743_08554672.jpg


今シーズン用に、昨年買っておいたもの

でも、今シーズンは釣行回数が減ったため

まだ、前のWSが使えます

a0201743_08554823.jpg


a0201743_08554905.jpg



良い事なのか、悪い事なのか?

今シーズンは、WSを買う必要が無さそうです^^

何故、毎年WSを買い替える用になったのかは、またの機会に


[PR]
by dragon_fly_2011 | 2016-06-14 08:35 | ギア | Comments(0)

そうだ、ウエダーが・・・

去年、チェストハイ・ウエダーが破れてしまい、後半はウエストハイで通したんだった

解禁から少しの間は、ウエストハイではちょっと厳しい

シーズン前に手当することにして

ここのところ愛用しているこれを

a0201743_2182449.jpg


a0201743_2192555.jpg



特別高性能と言うわけではないが、今は無くなった、大分の某ショップの店主から勧められ

それ以来使っている

まぁ~山中を傷だらけになって徘徊するには、これで十分かと

a0201743_21105479.jpg


a0201743_2111864.jpg




あと少し小物を買い足して、準備万端

解禁を待つだけになります^^
[PR]
by dragon_fly_2011 | 2015-02-12 21:16 | ギア | Comments(2)

昨日は天気が良かったので!

 ベストを洗って見ました

a0201743_19395873.jpg


 これは、最近買ったので、そんなに痛んでいません

a0201743_1940478.jpg


 ただ、サイズがちょっと小さくて、出番が少ないです^^;




 Fairly Good Fisher

a0201743_19425397.jpg


 お気に入りですが、なにせ古い

 たしか1998年頃、大宰府のショップGで購入

 26~27年物です

a0201743_19451935.jpg


 エリの色は褪せて

a0201743_19455788.jpg


 シミは、漂白剤でも綺麗になりませんが

 着慣れた物が良くて、なかなか買い換えず、今だ現役

 あと4~5年は大丈夫そう(笑)



 次は、リールの手入れをしなくっちゃ!
[PR]
by dragon_fly_2011 | 2014-12-24 19:49 | ギア | Comments(0)

うそ~、今の時期に・・・

 先日の釣行の時、006さんが「ウエダーが、破れてますよ」って・・・

 えっ!マジですか?

 川通しなんかで、石をすべり降りたりするので、流石にもたなかったようです

 でもね~、シーズン終了まじかだし、今の時期に新品を手当てするのは・・・




 ってことで、とりあえず修理を、

 自転車パンク用のこれを
a0201743_2112568.jpg


 内側から貼り付けて
a0201743_21133755.jpg


 外側の破れは
a0201743_211482.jpg


 こいつで
a0201743_21143074.jpg


 固めて
a0201743_2115298.jpg



 終了!

 先週使ってみたが、水漏れはなかった

 今季は、これで我慢だな^^
[PR]
by dragon_fly_2011 | 2013-08-21 21:16 | ギア | Comments(6)

休養日!

 今週の土日は、雨&風

 無理をすれば、行けないことはなかったが、解禁遠征&毎週末はゴギ渓詣でと

 やや疲れていたので、恵みの雨・・・完全休養日にしました。


 とは言え、することも無く家でボーとするのも飽きて、ベストの交換を

 いままでこれ
a0201743_212535100.jpg


 を使ってましたが、若干くたびれてきて、防水スプレーの効きも悪くなったので

 これ
a0201743_21263057.jpg


 に替えることに、

 前のベストのお気に入りは、ここ
a0201743_21271576.jpg


 新しいやつは
a0201743_2128297.jpg


 こんな感じ、しかも背面も
a0201743_21283644.jpg



 ん~まぁ~しょうがないか!


 ぼちぼち中身を入れ替えて、暇つぶし


 


 そう言えば夕方、ちょっとした事を問い合わせしていたビルダーさんから返信が

 メールは、3月の26日に出したのにね~

 おまけに「え~そおなの??」って回答、せっかく買ったのに使う気がしなくなった

 価値観は人それぞれ、押し付けられるのは面白くない(歳をとったせいかな?)



 

 

 
[PR]
by dragon_fly_2011 | 2013-04-07 21:35 | ギア | Comments(6)